gorigorienokiの日記

東海道五十三次歩く系女子

大津宿→草津宿

三条大橋→大津宿の続き)

 

大津宿に寄るのを忘れてしまい、引き帰してきたため30分程ではありますが、タイムロス〜〜あわわわわ!!!!!

 

1時間ちょっと歩いて、コンビニのおにぎりを食べました。

私のおにぎりの具は鯛だったんですけど(でも130円くらいのやつ!!)、どこのコンビニで買ったんだろう…

美味しかったのにもう売ってないんですよね〜( ;  ; )

 

さて、エネルギーチャージが終わったらまたゴリゴリ歩いていきます。

 

f:id:gorigorienoki:20181106210853j:plain

 

途中に蝉丸神社がありました。

 

お正月の百人一首を思い出すなあ〜〜

坊主めくり楽しいですよね!!!!!

 

 

 

こんな線路の前ギリギリにある神社もありました。

 

珍しいと私たちは感じましたが、そうでもないんでしょうか?

 

あ、もちろん線路内で撮影はしていませんよ!!

 

f:id:gorigorienoki:20181106211145j:plain

 

 

さてさて、まだまだ歩きます〜〜〜

 

 

瀬田唐橋を渡って・・・

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106211415j:plain

 

 

記念撮影と休憩です!!!

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106211617j:plain

 

 

 

まだまだ歩くよ〜〜〜

 

 

 

でも、あっという間に夕焼けが・・・

 

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106212341j:plain

 

 

あら、夕焼けとっても綺麗だなあ〜〜

 

 

でも夜道は危険や!!!最近は物騒ですからな。自分の身は自分で守ろう。

 

 

旅路を急ぎましょう!!!

 

 

この夕焼けは、東海道五十三次スポットの弁天地ってところで撮影してるのでここから

草津宿本陣跡までは約3キロみたいですが、ここからの記憶がない・・・

歩くときには感情もメモしとかないとだめですね。(^◇^;)

 

 

3キロ歩いて歩いて歩いて・・・・

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106212542j:plain

 

 

着いたあ!!!!!!

 

 

いいですねえ〜

タイムスリップした感じがします。癒されます。

 

 

本陣跡もパシャり。✌️

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106213328j:plain

 

 

もうお腹ペコペコです。

 

 

ここから歩いてすぐの「金燕の家」という中華屋さんでラーメンを食べました。

 

 

f:id:gorigorienoki:20181106213549j:plain



美味しかった〜〜〜!!!!

 

 

次回は草津宿→石部宿です

 

お楽しみに〜〜^^